医学部に合格する可能性が高い戦い方

こんにちはrayです

 

今回は

 

私が所属する

 

医学部医学科の受験で

 

高確率で勝利する戦術

 

を紹介したいと思います

 

この戦術を取らずに

 

敗れ去った友人を

 

残念ながら多く見てきました

 

この記事を読んだあなたは幸運です

 

この戦術をとれば

 

十中八九医学部受験に勝利することができます

 

この戦術をとらなければ

 

受験がギャンブル性の高いものになり

 

敗れる可能性が高くなってしまいます

 

ではその戦術とはなんなのか???

 

それは

 

 

「英語と理科を徹底的に固める」

 

 

ということです

 

「え?数学どこいった?」

 

とあなたが感じるのはわかります

 

しかし、数学を得点源にしようという考えは

 

ここで捨てていただきたい

 

なぜなら、数学という科目には

 

いくらか発想の要素が含まれ

 

その日の調子や緊張度合いによって

 

点数が左右されやすいからです

 

逆に英語と理科は演習量と知識量が

 

そのまま点数に反映される科目であり

 

点数の安定度合いが数学より格段に高い

 

実際に

 

「俺、数学得意やし、数学で稼ぐわ」

 

「数学は7割安定やし受かりそう」

 

と豪語していた友人たちは

 

本当にほとんど落ちました

 

数字でいうと80%近くが落ちました

 

これで「数学に頼ろう」

 

という思いは消え失せたはずです

 

数学の前に固めるべきなのは

 

英語と理科なのです

 

私はこの戦術を取り

 

圧倒的に安定感のある模試成績をたたき出し

 

第一志望に合格しました

 

同じ大学の医学部に合格した友人たちの

 

約90%がこの戦術を意識して

 

勉強に取り組んでいました

 

もちろんこれは数学を勉強するなということではありません

 

勉強の比重を英語と理科に置けということです

 

この戦術は必ずあなたを

 

第一志望校合格へ導くことでしょう

 

さあ、今すぐ実行に移しましょう!!

 

具体的な勉強方法は

 

また後日の記事でお話しします

 

京医所属の医学部受験アドバイザーray