物理で失敗しない方法

こんにちは、rayです

 

物理で思うように点数が伸びない

 

答えは出せるけど、間違っていることが多い

 

というあなた

 

物理が足を引っ張っているなら

即刻物理を強化する必要があります

f:id:raykyoui0063:20170717114126j:image 

なぜなら...

 

医学部受験において苦手科目はあってはならない

 

からです!

 

苦手科目があったら落ちます

医学部受験は甘くありません

 

さて、では物理でしくじらないようにするには

どうすればよいのか

 

ずばり

 

 

 

「試験中もめんどくさがらず図を書く」

 

のが最善の方法です

 

世の中には問題に書かれてる図に書き込んだり

図を全く書かない受験生が多すぎる

 

そんなことをしていては

物理の点数は伸びません

 

さて、試験中に図を自分で描くときの

注意点ですが

 

まず、大きく書くことを心がけてください

 

大きく書かなければ

後で見返した時に見にくくなります

すなわち、正答率が落ちます

 

 

また、力を表す矢印を矢印同士被らないように書いてやりましょう

 

矢印がかぶっても図が見にくくなり

正答率が落ちます

 

 

以上のことに注意すれば、圧倒的に正答率が伸びるはずです

 

さあ、今すぐ自分が模試で図を書いていたかどうかを思い出しましょう

 

 

京医所属の医学部受験アドバイザーray