そろそろ近づいてきた

こんにちは、rayです

 

今年もこのシーズンがやってきました...

 

受験生ならもうわかるはずです

 

そう、!

 

 

東大、京大の冠模試です!

 

 

「いや、俺、東大とか京大は目指してねーし」

 

 

そういうあなたは

大切なことを忘れています

 

これを忘れていては

模試に対して嫌な感情が拭えず

気持ちよく模試に向かうことごできませんし

成績は本当に上がりません!

 

逆にこのことを心得ておくだけで

模試を受けるのがだんだんと楽しくなり

成績もぐんと伸びていきます

そして、志望校に合格できます

 

そう、この大切なこととは

 

 

「模試は弱点補強のためにあるもの」

 

 

ということです

 

 

「え、模試は自分の今いる位置を確かめるものなんじゃないですか?」

 

たしかに、そうかもしれない

 

しかし、自分の位置をいま確かめたところで合格に近づいていくわけではありません

 

合格していった人たちは皆

 

模試を自分を客観的に見る機会と捉え

弱点補強の材料としていました

 

今の模試成績表は

問題ごとに点数が出され

どこを大きく失点したのかがすぐに

わかってしまいます

 

これを利用しない手はありませんね?

 

 

模試は受ければ受けるほど

自分の弱点がわかります

 

模試は自分が確実に成長できる機会なのです

 

過去にも似た内容の記事を書きましたが、とても重要なことなのでもう一度念押しさせてもらいました

 

さあ、今すぐ前の模試についての記事に戻ってもう一度読んでおきましょう!