夏季休暇が終わり...

ついに夏季休暇が終わりましたね

 

あなたはどれくらい計画を進めることができたでしょうか??

 

今回はあなたに一つ警告しておかなければならないことがあります

 

これを知らなかったために

 

勉強計画が破綻し

 

いつのまにか不合格をくらっています

 

このことを知っておけば

 

良いマインドセットをすることができ

 

着々と志望校合格へ近づくことができます

 

さて、その警告とは何なのか??

 

それは、、

 

 

「9月から二次試験までの期間が思ったより短い」

 

 

ということです!!!

 

 

受験も後半戦に移り

 

「まだ時間がある!」

 

と思っているそこのあなた

 

 

そのままでは確実に不合格になります

 

 

12月はセンターメインの勉強へと移らなければならないので

 

二次試験用の勉強を思いっきりできるのは

 

11月いっぱいということになります

 

すなわち、

 

あと3か月で二次試験の学力は大方決まってしまうのです!

 

もう一度言います

 

あと三か月しかありません

 

二次試験の勉強に心残りがあるあなたは

 

今すぐに心を切り替えなければなりません

 

いいですか?本当に時間はないのです

 

センターの後に一か月の期間があるから大丈夫?

 

そういうことを言って落ちていった人を

 

私は何人も知っている

 

合格している人はそのほとんどが11月で

 

一旦学力を仕上げてきています

 

この事実を受け入れましょう

 

そして今までより時間を大切にし

 

密度の濃い勉強を重ねてください

 

危機感があればあなたの勉強は自然と

 

集中されたものになります。

 

以上が今回の私からの警告です。

 

 

今すぐ、心の中で

 

「もう時間はあまり残されていないんだ!」

 

と唱えましょう!

 

京医所属の医学部受験アドバイザーray