勉強をするうえで心得ておかなければいけないこと..

こんにちは、rayです

 

今日はあなたに伝えたいことが一つあります

 

これを知らなければ

 

どれだけ勉強に時間を割いたところで

 

まったく成績が伸びない

 

逆に成績が下がってしまう

 

ということだってあり得ます

 

そしてこれを知っておけば

 

勉強の効率が格段に上がり

 

志望校合格がぐっと近づきます

 

これはごく当たり前のようで

 

意識している人はごくわずかです

 

そして、これを意識している人たちは

 

軒並み第一志望校に合格しています

 

さて、これ、とはいったい何なのか

 

それは

 

 

自分の弱点を把握し、それを潰すという目的で勉強すること

 

 

です!

 

 

「勉強頑張ってるのに、全然成績あがらん!」

 

と嘆いているあなた

 

この意識をもって勉強することができていますか?

 

闇雲に、買ってきた参考書を解いていませんか?

 

そんな勉強では成績を格段に上げることは不可能です

 

「じゃあこれを意識する勉強ってどうやったらええねん」

 

わかりました、お教えしましょう

 

とても簡単なことです

 

まずは自分がこれまでに受けた模試の成績表を

 

もう一度見返してみてください

 

はっきりとあなたの弱点がわかるはずです

 

さて、弱点はもう把握しましたね?

 

ここで重要なのはその弱点から逃げないことです

 

さあ、自分の持っている問題集を開いて

 

類題を探してみましょう

 

類題がなければ、同じ単元を扱う問題でも構いません

 

そして、その問題を完璧にできるようになるまでに

 

やりぬいてあげましょう

 

これだけです

 

すぐに実行に移せるはずです

 

逆に自分の弱点から逃げていては

 

志望校に逃げられてしまいますよ

 

さあ、コツコツと弱点を潰し

 

第一志望校合格へ近づきましょう!

 

 

 

 

勉強に関する質問はコメント欄にください

 

どんなことでも構いません

 

あなたの一助になれれば幸いです

 

京医所属の医学部受験アドバイザーray