受験勉強はつらいけど...

こんにちは、rayです

 

今回は精神面に関する記事です

 

受験勉強をし続けるのって

精神的にきついですよね。

 

私も時々、

俺なんでこんな勉強せなあかんねん!

と投げ出しそうになった時がありました

 

それでも、合格するためには

継続的な努力が必要です

 

ではどうやってその努力を維持

すなわち、モチベを維持していくのでしょうか?

 

 

 f:id:raykyoui0063:20170716120016p:image

 

今日お伝えするのは

モチベの維持のやり方です

 

モチベ維持がちゃんとできないと

勉強に身が入らず

志望校合格どころではなくなってしまいます

 

そうはなりたくないですよね?

 

 

さて、そのモチベ維持の方法ですが

 

それはずばり、、、

 

「大学生になった自分を思い描き、やりたいことを何個も考える」

 

ことです!

 

 

これは一回思い浮かべるだけではだめです

 

常に自分が合格した姿、大学生になった姿を思い描いてください

 

人それぞれ、なりたい大学生像があります

 

とことん理想をぶつけましょう

 

本当になりたい大学生像ができたあとは

それを常に心の中に留めておいて下さい

 

思い浮かべる回数が増えるほど

合格したいという思いが強くなり

勉強に対する姿勢もより必死なものとなります

 

 

さあ、今すぐ、大学生になったらやりたいことを思い浮かべ、なりたい大学生像を想像しましょう!

 

 

京医所属の医学部受験アドバイザーray